ブログ

GW連休半ば

9日間の大型連休とはいえ、半ばは平日、日帰りなどの行楽を楽しまれる方
が多い中、平日を含め皆さまには、原村 阿Qをご利用いただきありがとう
ございます。 平日は観光客も少なく、のんびり過ごせますね🎶

Nさんご家族は4/30諏訪方面で観光!
5/1爽やか五月晴れ☀の~んびり🎶
阿Qから車で3分♡徒歩10分♡八ヶ岳自然文化園 ↓ ↓ ↓ 夕方「♨もみの湯」へ
八ヶ岳自然文化園

阿Qお庭のタラノ木「タラの芽」
大事に大事に見守っていたら、ちょっと大きくなり過ぎちゃったね。
天ぷらがおススメ☆
IMGP9108

阿久川沿いの「花ワサビ」
昨秋の大雨の影響で川の形が変わってしまい。今シーズンの花ワサビは不作(*_*;(*_*;
そして、今シーズンは早め早めですね。そろそろ終わりを迎えます。
サッと湯がいてポン酢がおススメ☆
IMGP9112

直売所で売ってる「行者ニンニク」はもっと大きいのですが、自然に近い状態で
育てているので小ぶり♡小ぶりだけど香りも抜群、元気がでます🎶
冷ややっこの薬味がおススメ☆
IMGP9110

5/2曇り夕方から雨の予報
Nさんご家族の曇りまたは、雨の日のご予定は! ↓ ↓ ↓
蓼科グランドホテル 滝の湯

子どもから大人まで楽しめる施設で素敵なホテルですね。楽しんでくださ~い🎶
行ってらっしゃい(^_-)-☆(^_-)-☆夜は阿Qでの~んびりお過ごしくださいね!
IMGP9121

阿Qのお庭のお花
◇クサボケ◇
別名 地ナシともいい果実の香りが良く、砂糖漬けや果樹酒にすると美味しく
いただけるそうですよ☆
IMGP9113

◇黄色ヤマブキ◇
つぼみがほころび始めました🎶
IMGP9122

◇ざっくりスミレ◇
ヒナスミレかな?
IMGP9114

阿Qのお庭に今シーズ植えた「ヤマシャクヤク」は花びらが散りはじめました。
ひっそり咲いた「カタクリの花」も種に変わりそうです。
茅野市北山柏原にある「つどいの里 八ヶ岳山野草」では「ヤマシャクヤク」
見ごろを迎えているそうですよ。植木市も開催中! 行きたなぁ~(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-05-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »