ブログ

春・春・春

原村の中心地でもある中新田地区☆阿Qから車で10分以内☆
原村役場・スーパーAコープ近くのお友だちの家に遊びに行ってびっくりだよ~♪
ウグイスの澄んだ声が「ホ~ホケキョ♪」数日前から鳴いてるよ!だって($・・)/~~~
縁側でお茶を飲んでいると☕☕
ツバメのカップルが巣作りの場所探しのためか?軒下辺りを旋回🐦🐦春が来た!!!

原村 深叢寺
IMGP8955

例年の桜の開花はGW前~GW中ですが。。。。このままの暖かさが続くと来週はじめ
には咲きそうな勢いです。
IMGP8956

ウグイスが鳴いて、桜が咲いて、今春は霜を心配する必要はないのか?それでも、
微妙なお土地柄、油断して農作物の苗を植えると、遅霜で苗が枯れてしまうことも
あるので判断が難しいです。今シーズンは大丈夫?タイヤ交換しても大丈夫?悩ま
しい(。´・ω・)?(。´・ω・)?

阿Qのお庭のお花たち、恥じらい・うつむき加減に咲きはじめました🎶
❀クリスマスローズ❀
園芸種はできるだけお庭に植えたくないと考えているakyu1号ですが、クリスマス
ローズはお気に入り♡
IMGP8947-001

❀スイセン❀
お隣(東側)に咲いている野生のスイセンを株分けしてました。スイセンの近くに、
ニホンタンポポと白タンポポが咲くはずです。今シーズンも咲いてほしいなぁ~

セイヨウタンポポの葉っぱはあちらこちらに蔓延っています。
セイヨウタンポポに罪はないのですが、セイヨウタンポポが咲いているお庭は木陰
がないという証、森で生活する者にとってセイヨウタンポポは厄介なお花なのです。
IMGP8948

❀フキノトウ❀
今シーズンのフキノトウは豊作
香り・苦味とかなり野趣あふれるお味です♪ 
IMGP8950

❀花ワサビ❀
阿久川沿いまで下りてみると、あわてんぼうのワサビには花芽がついていましたよ♪
サッと湯がいてポン酢で食べるのがおススメ♪ 
IMGP8953

❀行者ニンニク❀
昨年、株を分けていただき、植えたことをすっかり忘れていました。根付きましたね☆
IMGP8949
山菜・キノコのシーズンになると、お顔の浮かぶお客様が何人かいらっしゃいます。
Kさん・Oさん・Hさん、この時季はお忙しくて来れないかなぁ~? 天然ものの山菜
を食べてもらいたいなあぁ~☆山菜の美味しさに、こぼれる笑顔が目に浮かぶわ☆

明日から、阿Qのお庭の造園工事がはじまります。お天道様のご機嫌を伺いながら
の工事なので、2週間位かかる予定です!さらに素敵な阿Qに変身しますよワクワク♪
akyu1号&2号工事図面を見ながらニンマリ(^_-)-☆(^_-)-☆皆さまもお楽しみに☆☆☆

2018-04-04 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »