ブログ

3連休(敬老の日)秋

ノロノロ大型台風18号の日本列島縦断の影響によって被害などはありませんでしたか?
河川の増水・土砂災害・浸水・暴風・高波・交通障害・農作物や果実落下の被害などなど、
自然の脅威を前にしたときに人間の取れる行動は、早めに安全な場所に避難して無事を祈
るしかありませんね。

台風18号の進路や勢力によっては、3連休の宿泊ご予約をキャンセルされても仕方ないと
考えていましたが、15日(金)夜は星空、16日(土)曇り、17(日)霧雨そして、深夜3
時間ほど台風が通過する時間帯に雨風が強かったくらい。18日(月)快晴、あっという間
の4日間でした。ポジティブ京都のご家族には八ヶ岳で過ごす3連休を楽しんでいただくこ
とができました☆☆☆ 良かったわホッ♪

台風の影響? 原村 薪の斜塔
IMGP8404

ポジティブ京都のご家族は昨年、ダッチオーブンを持参され屋外で調理されました。今回
は室内で「すき焼き」♪ 食べたいものを食べる!いいですね♪
🏁
15日(金):阿Qへようこそ!星空もお出迎え☆☆☆ 
🏁
16日(土):北八ヶ岳ロープーウェイで山頂「坪庭」まで上がって、坪庭散策&ちょっと
登山気分♪ 散策&登山の疲れは温泉で癒す♨
北八ヶ岳ロープーウェイ
🏁
17日(日):お庭でバレーボール、霧雨が降りはじめたので外出
八ヶ岳総合博物館
尖石縄文考古館
↑ ↑ ↑ 縄文考古館の入館料が無料だったそうですよ♪ ☆☆☆ツキがありますね☆☆☆
そして、ポジティブ京都 Sさんご家族は温泉を外せない(笑)温泉巡り大好き家族ですね♨
🏁
18日(月):快晴☀清里方面へ
Hちゃん「帰りたくないなぁ~」お見送りしているakyu1号&2号の姿が見えなくなるまで、
車の窓ガラスに張り付いて、ずっと振り返りながら手を振っているHちゃんの姿に胸キュ
ンキュン。秋風のいたずらでしょうか。また、会えるといいね♪そして、次回は快晴続き
の休暇になりますように!楽しかったで~す♪ありがとうございました(^_-)-☆(^_-)-☆

台風18号の雨にも風にも負けず「食用ホウズキ」だいぶ大きく育ってきましたよ♪
阿Q畑の食用ホウズキが食べごろになるまでには時間がかかりそうですが、「Aコープ」の
直売コーナーや「たてしな自由農園」にはオレンジ色に熟した食用ホオズキが並びはじめ
ましたよ☆☆☆
IMGP8406

直売コーナーでは品薄のようですが。。。台風一過、森の中に入るとミッケ☆☆☆
ヌメリイグチ
全部採ったりしませんよ。半分だけ採ってキノコパスタ・キノコリゾット・味噌汁でいただ
きま~す♪ 自然の恵みに感謝! うんメェ~☆☆☆
IMGP8403

倒木にたくさん発生してる!美味しそう!群れてるよ!
たぶん。。。ナラタケ?でも確証がないから見てるだけ。。。。。美味しそうですが。。。
IMGP8411

さてさて、9月22日(金)、23日(土)、30日(土)「はじめまして!」のお客様が続きます♪
心地よい緊張感! akyu1号&2号新しい出会いをとても楽しみにしています(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-09-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »