ブログ

なかよしご近所さん 2家族でご宿泊

諏訪郡は快晴率が高いとはいえ、阿Qにご宿泊されるお客様は運がいいですね☆☆☆

なかよしご近所さん2家族がご宿泊してくださいました☆☆☆子どもたちだけでなく
親同士の年齢や家族構成が似てる。スキーという共通の趣味を通じ楽しい時間を共有
できる。なんて素敵なご近所さん同士なんでしょうね☆☆☆

2月最終週末も快晴!雪焼け&日焼けにご注意なほどのピーカン!!!!!
1日目:ブランシュたかやまスキー場、2日目:富士見パノラマスキー場、阿Qのお庭
で雪遊びも楽しかったね♪

阿Qの縁側に紙パックが4本も並んでいたよ。
「あらまぁ~紙パック酒????お酒をずいぶんと召し上がったのね」
大きな勘違い(笑)
しばらくすると、母屋のインターフォンが「ピンポン」子どもたちが玄関前に立って
いました!!!!「何?何?どうしたの?」手に持っていたのは氷の柱!!!!!!
「あっ!スゴイ」
IMGP7435
阿Qのブログを見て「氷を作ってみよう」と思い、紙パック&お花も用意してきた
んだって♡♡昨晩、紙パック1本ずつそれぞれ子どもたちがお花とお水を入れて縁側に
一晩、置いいたら~☆☆☆最低気温は氷点下6度、紙パックを外すとお水を入れたは
ずが固まって氷になってる~☆☆☆ビックリ☆☆☆
氷の模様やお花の色・形もきれいだね(^^♪「寒」も戻ってきたので見事な氷の柱が
できました。ありがとう♡

☆☆☆皆で作ってくれたんだからakoちゃんの前に飾りましょう☆☆☆
akoちゃん「嬉しいよ~♬バンザーイ♪」
akoちゃんも雨にも負けず、溶けて消えてなくなるこはありませんでした。容姿はかなり変わりましたが。。。
akoちゃんありがとう!
IMGP7439

スキー場に行かなくても、お庭の雪でいつまでも遊べるね。
薄氷の上に乗せた石を、「おはじき遊び」に見立てて遊んでるよ☆☆☆
学年が一緒、長男同士の S・Mくん&A・Kくん
IMGP7442
兄弟姉妹のような関係、長女S・Cちゃんはちょっとお姉さんとういより小さいママの
立場になるんですね。Cちゃんが一番年上のなかでは、すっごいしっかり者に見えます
が、普段はまだまだ甘えん坊さんのようです。

みんなで集まって何しているのかな? 
IMGP7443
最後まで雪遊びをしていたのは、A・Aちゃん
バケツの中に小さなスコップで何度も雪を入れて、ひっくり返して出来上がったのは
「雪のケーキ」。。。Aちゃん「持って帰りたい」。。。。。どうするのかな?と思っ
ていたら、何気なくパパがビニール袋をヒョイっとママに渡す。ママは雪のケーキを
崩さないよう、大切にビニール袋に入れて車の中へ。。。どうなったかなぁ~?
IMGP7450

とっても素敵なご近所さん2家族との出会いに感謝!!!!!2家族とも各自にスキー一式
と、冬は何かと荷物が多いからね。阿Qのスペースはちょっと狭かったかなぁ。。。
またの機会があればぜひ、ぜひ、阿Qに遊びにいらしてくださいね。ありがとうございま~す(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP7446_Plince

3月がはじまる!3月といえば春をイメージしますが、原村の3月は冬と春が混在してますよ。
道路の凍結する日が少なくなるので、タイヤの心配も少なくなります。山菜なども採れは
じめる!春スキーもできる!春探しの散歩は発見がいっぱい!ぜひ、ぜひ、原村の遅い春
を探しにいらしてくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-02-27 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 安藤 麻巳子 | 2017.02.27 20:45

最高のお天気に恵まれましたが、それ以上に阿Qのご夫妻に出逢えたことがプライスレスな日になりました^_^お世話になりました
もっと宿のまわりでゆっくりと時間をとって遊びたかったです!
また遊びにいきます!その時はどうぞ宜しくお願いします♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 akyu1 | 2017.02.28 18:26

♡嬉しい誉め言葉をいただきありがとうございます♡ヤッター!
私たちにとって皆さまの笑顔と幸せな時間を共有できることが
priceless☆☆☆☆☆ 素敵な皆さまとの出逢いに感謝ですね。
楽しい時間が過ぎるのは早い!また、お会いできる日がくるこ
とを楽しみにしております。

季節の変わり目ですので、体調を崩さぬようお身体にお気をつ
けてお過ごしください(^_-)-☆(^_-)-☆ お元気で!!!

Comment





Comment



Translate »