ブログ

イルミネーションフェティバル原村2014

2014年11月22日(土)美しい星空の下で点灯式は盛大に無事完了しました。
2015年1月12日まで17:00~22:00点灯♪
イベントは年内の週末のみですが、「冬の夜空のマルシェ」が開催されます。
11/29,12/6,12/13,12/20 クラフト体験もできますよ!
点灯式の様子を楽しみにされていた方m(__)mカメラを忘れてしまい写真はなしです。

点灯式終了後に長野県北部でM6.8の大きな地震が発生しました。
昨晩はJR長野駅で運転見合わせ、上信越道と長野道が通行止めになったりと北部では
影響が大きく、被害やケガ人もでたようです。

原村でも揺れはありましたが、大事になることはありませんでした。揺れより携帯に
届いた緊急地震情報の不気味なお知らせ音にビビリ、薪ストーブを焚いていたのです
ぐoffできない状況に緊張しました。
大きな地震がきたときや非常時の薪ストーブの取り扱いについて考えるよい機会にな
りました。

2014-11-23 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 A-takara | 2014.11.26 11:21

そちらは地震の影響が少なかったようで、安心しました。
大丈夫かなぁ~と気になっていました。
こちらも少しではありますが、ずいぶんと長く揺れたので。
地震速報って、あれ・・・結構、焦りますよね。
もちろん、無いよりはあった方がいいのでしょうけれど。
寒くなってきましたし、ご自愛ください。

 akyu1 | 2014.11.26 14:30

A-takaraさん
ニュースなどで長野県北部の映像を観ると被害の甚大さに驚きます。
同じ長野県でも、北部・中部・南部と広いですからね。
ご心配いただきありがとうございます。原村では揺れにびっくりし
た程度で、いつもと変わらぬ日常生活を送っています。
一雨ごとに寒さのレベルが上がっていくようです。12月中旬頃から、
近所のスキー場もopenします。いよいよ冬籠りですヽ(^。^)ノ
風邪も流行ってきますね。体調を崩さぬようお気をつけてお過ごし
ください。

Comment





Comment



Translate »